ヒヤシンス

皆さんは3月1日の誕生花をご存知ですか。

3月1日はヒヤシンスで花言葉はスポーツ、ゲームなどです。

日本では江戸時代にしきゆりという名で珍重されましたが明治になると漢字でヒヤシンスと書きはやしんすとも呼ばれるようになりました。

春風に揺られ様が目に見えるようですね。

ちなみに2月17日の誕生花は紫のヒヤシンスは花言葉が悲哀。

でもピンクや赤原になるとスポーツと変わりますこれはアポロンとひやきんトスが円盤投げをしていたことにちなんでいます。

この日生まれの性格としては多彩な形で珍しいライセンスを取得したり意外な特技があったりで周りに一目置かれたりします。

でも本人はいたって気のいい性格で中町の評判も良く皆に愛されている方が多いですね。

花を贈るアイデアとしては平鉢にヒヤシンスを中心にスイートアリッサムビオラなどをあしらって寄せ植えにしてください。

<br />