南無阿弥陀仏

一緒に決して伴うことがしないんですよ。

そして第3番目時々会って楽しみ合う程度の奥さん親兄弟10人をさしているんです。

お家であっても兄弟であっても友達で自分が果たして死ぬ時に一緒に死んでくれるんだろうかせめて町の果てまで行きましょう墓参りまではしましょうそれ以上はごめんです。

と全て断るじゃないです。

そして第4番目の奥さんこの奥さんが普段うっちゃら勝西粗末にしていたその奥さんそうなんですよ。

私たちもこの心の存在すらわからないじゃないですか。

先ほど私がもしました。

真っ黒になっていることさえわからないじゃないですか。

家の中を掃除するだけで終わってしまうじゃないですか。

この心を洗い流すことを忘れてしまうこの頃こそ魂と一緒にあの世に伴ってくれるものなんだということをしっかりと私たちはわきまえていなければならないのではないかと思うのでこの乱れた世の中私は今日の題名五濁悪世の今日ですね。

<br />