デイケア

先日デイケアで老人を熱湯のお風呂に入れて殺してしまったという事故を聞きました。安心しきってデイケアに預けていると思うのでそのデイケアで起こった事故がデイケアを利用している人たちにとっては不安ですよね。我が家のおばあちゃんは家族でデイケアのアクティビティにだけ参加することを勧めたことがありますが知らない人といるのはあまり好きじゃないと言って断られてしまいました。結局それ以来デイケアに入る話題が出ていませんがもうおばあちゃんの90歳近いので足腰がだいぶ弱まってしまいました。一人暮らしをしているので余計心配です。毎週家族でおばあちゃんの様子を伺いに行きますがやはりそれだけだと十分ではないですよね。いつかは老人ホームに入ることになるかもしれませんがそれまでも自分で生活をしていきたいと言っているので応援することにしました。